意外と知らない正しいシャンプーの方法

皆様、正しいシャンプーの方法はご存じですか?

モコモコに泡立てて
ゴシゴシ洗って
ざぶーんとお湯をかけて
ドライヤーでぶいーんと乾かして・・・終わり!!
ではありませんか!?

子育て中の忙しいお母さん、とっととお風呂に入って一刻も早く寝たいお疲れの日、、、
お気持ちはよーく分かります!
が!!
それでは髪への栄養分が不足し、ハリ・コシがなくなったり、髪が細くなったりして、思うようなスタイリングができずにオシャレが楽しめません・・・

そこで、正しいシャンプーの方法とは!
1、まずは「0シャン」
シャンプーをつけず、お湯でスタイリング剤や皮脂汚れを十分にすすぎます。この0シャンをしっかり行うことで、髪・頭皮全体の70%もの汚れを取り除くことができるのです!

2、次に「1シャン」&「2シャン」
シャンプーをしっかり泡立てて、指の腹でやさしく丁寧に洗います。1シャンでスタイリング剤・ホコリを落とし、2シャンで頭皮の汚れを落とします。

3、トリートメント
髪の水気を切り、トリートメントをつけます。まず髪の中間から毛先につけた後、根元から毛先に指を通してなじませます。その後3分程放置するのがポイント。丁寧に洗い流します。

4、ドライ
髪が傷まないよう、タオルでおさえながら水気を拭き取り、ドライヤーで髪の根元からしっかりと乾かします。

数日間、この方法でシャンプーしてみてください。
髪の毛は正直です◎!
手をかけてあげた分、キレイになります。
きっと、指通りのよさ・つやつや感を実感することができるはずです。ぜひお試しください(^^)♪

意外と知らない正しいシャンプーの方法

意外と知らない正しいシャンプーの方法

コメントを残す