元気の魔法・ω・

目に留めてくださりありがとうございます!

今日、仕事を終えて帰宅してみると、

小5の長男がなんだか落ち込み気味。

ぼそぼそと、

ときに涙ぐみながら、

お友達とのトラブルについて話してくれた。

そんなときはただただ聞く。

アドバイスではなく、

共感することを心がけている。

そんな中、

ふと彼の気持ちが変わった瞬間があったので、

「コンビニに甘い物でも買いに行くか(⁠・⁠∀⁠・⁠)♪」

と提案すると、

一度はムスッとした様子でお断り。

長女も巻き込んでしつこく誘うと、

しぶしぶ、、、

いや、少し乗り気な様子で、

自転車で5分、コンビニへ。

夜風に触れ、

自転車で気分転換。

さらにはスイーツをゲットすることで、

ふと、どんよりとした気分から

自力で抜け出した長男であった・ω・

そして私は思った・ω・

「スイーツの力はすごい、

まさにスイーツは

魔法使い(ソルシエ)だ、、、!」と・ω・メカラウロコ

コメントを残す